大阪ガス「ハグミュージアム」体験しました!

こんにちは、リフレ三和建設 大岡です。

 

先日、リフレメンバーで大阪ガス ハグミュージアム見学へ行って参りました。

ハグミュージアムはガスにまつわる様々なシーンの体感ができるショールームになっております。

 

1階は、楽しみながらガスのことが学べるフロアーになっております。

ハグビジョンは圧巻ですね!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は、最新の機器に触れながら、体感できるフロアーになっております。

まずは、最新のエネファーム(家庭用燃料電池)type Sの説明を受けました。

エネファームtype Sは天然ガスから水素を取り出し、空気中の酸素と化学反応させることで、

エコな電気を生み出します。

電気を使う場所で発電するマイホーム発電なら、同時に発生する熱を給湯などに利用し、

エネルギーのムダを減らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光との組合せで『W発電』することにより、

ZEH(ゼッチ)住宅(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」が可能です。

(ZEHとは住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを

同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味(ネット)の

エネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。)

このたび、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきます!

実際に建てられたお家を、ご入居前に2日間限定でご覧いただけます!

【終了しました】7/22(土)・23(日) ZEH仕様住宅の完成見学会開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は最新のコンロがずらっと並んでいるところで、実際に調理体験しました。

一口サイズのお好み焼きを作り、その場で試食体験できます。

(なかなか美味しいミニお好み焼きができましたよ(笑)

 

その他、スマート化された最新機器にも触れ、体感できました。

(最新機器はほんとにスゴイです!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階は、3Dシアターがあります。

私的にはここが一番楽しかったな~♪

例えばお客様のプランを入力し、お部屋のイメージをバーチャルに体感できるシステムです。

ご予約してプランを入力する時間が一週間ぐらい必要ですが、無料でできますので、

これは一度体感する価値ありですね。

 

館内は広々として様々なイベントも開催されており、お子様も楽しめるミュージアムになっております。

この夏休みにお子様と一緒にクッキング体験などご参加されてみてはいかがでしょうか。

ご見学、イベントご参加のご希望があれば、ご案内させて頂きますので、是非ともお声がけ下さい♪

コメントを残す