大阪狭山市市制30周年!狭山池まつりに行ってきました

こんにちは。リフレ三和建設の宮崎です。

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は4/29(祝)・30(日)に、大阪狭山市で開催されました【狭山池まつり】に行ってきました。
自転車で行ったため4時間ほどかかりましたが、とても人が多く大きなお祭りでしたよ!

 

 

 

 

 

狭山池は616年ごろに誕生し、日本最古の人口のため池とされています。
昔はこの地域は水に困っていたため、周囲にもため池が多く見られる地域となっております。
【狭山池まつり】は狭山市の活性化のために平成14年から始まったお祭りです。

 

 

 

 

 

30日は露店があり私の知り合いの【Panzerotteria大阪factory】が出店されていました。
こちらはイタリアで愛されているパンツェロッティー(揚げピザ)の専門店です。
植物油の中でも一番ビタミンEを含んでおり、最もヘルシーとされている「綿実油」で
揚げられているため、 釜で焼いたピッツァでは表現できないサクサク感とモチモチ感いっぱいでした。
(※綿実油…綿の種子である綿実を絞って作られる油のこと。)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、マルゲリータフレスカの揚げたてを食べたのですが、生地と中のソースの相性が良く
モッツアレラチーズがとろーりと溶けていて、食欲が増すおいしさでした。

 

 

 

 

 

 

 

まだ馴染みの薄い料理ではありますが、その歴史は焼きピッツァより古くからあると言われています。
お店は東京と大阪の堺市の2店舗ではありますが、まだまだ種類も豊富なのでまた行きたいと思います。
皆様も揚げピザをぜひ一度食べてみてくださいね!

【Panzerotteria大阪factory】のHPはこちら

コメントを残す