子供部屋の模様替えもDIYがおすすめです!

リフレ三和建設の宮崎です。
今日はDIYの話です。
時間の空いた休日など子供部屋の模様替えをしてはいかがでしょうか。

サンゲツホームページより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達にも手伝わせて一緒にやると、図工の授業の一環みたいで親子で結構楽しい時間が過ごせますよ。
机やベットの裏とか、普段掃除できないところもこの機会にやっちゃえば一石二鳥です。

私もそうでしたが、子供部屋というと、もう使わないおもちゃや使わない教科書なんか、
中々捨てられなくていつまでも押入れに入れたままになっていませんか。
収納の有効活用の為にこんな方法はいかがでしょう。
スマホやデジカメで写真を撮ってデータで保管します。
子供達の成長の記録と共に取っておけば良い思い出にもなるし、
押入れから引っ張り出さなくても簡単に見れますよね。

話を元に戻しますと、
模様替えを成功させるコツは『統一感』です!
学習机周りはピンクで可愛いらしくしているのに、本棚はおじさんっぽい無地のものだと統一感がないので
両面テープが付いたデザイン強化紙を貼ってみるのはいかがでしょうか。
それだけで雰囲気ががらっとおしゃれに変わると思います。
最近はホームセンターや100円ショップで買えますし、ネット通販だと種類も豊富です。

サンゲツホームページより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また部屋で大きな面積をしめているカーテンやベッドカバーも
部屋の雰囲気に統一したものに模様替えしてみるといいでしょう。
意外にリーズナブルに売っていたりします。
雰囲気が変わると子供も片付けに力が入るかも知れません。

コメントを残す