工具だけじゃありません!意外な商品もいろいろマキタの魅力

皆様 新年明けましておめでとうございます。
2017年最初のブログ更新となります。リフレ三和建設の石川です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

1月6日より営業がはじまりまして、現場の方も本格的に動いてまいりましたが
このところ非常に厳しい寒さが続いております。

特に屋外での作業となりますと、体も冷え切ってしまい作業効率が落ちてしまったり
体を痛めたりするので防寒対策が重要となってきます。

そんな中、リフレの大工さんがマキタの防寒ジャケットを着用していました。

20170113_1

写真の真ん中にあるロゴは実はヒートスイッチなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

マキタは、一般家庭ではあまりなじみのないメーカーかも知れませんが、
建設業の職人さんの間では、最も有名な電動工具メーカーで
そのブランド名は世界中に知れ渡っています。
最近ではホームセンターなどでも取り扱われ、その品揃えも多いです。

20170113_2

 

 

 

 

 

 

 

特にマキタは充電式の工具が充実しており、大工さんの着ているジャケットも
腰のポケットに充電式の電池を取り付けるようになっており
電圧が同じ工具なら電池は使いまわしが利くのでとても便利です。

20170113_3

充電池を入れるためのポケット

 

 

 

 

 

 

 

20170113_4

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのジャケットですが、非常に暖かく、作業時には暑いくらいになるそうです。
スマホの充電もできて、バイク通勤なんかにいいかも知れませんね。

20170113_5

 

 

 

 

 

また、去年の真夏には、空調服を着ている職人さんもよく見かけました。
こちらも同じく充電池をセットするようになっており、背中の小型ファンがまわって
服の中に空気を送風することによって、涼しく感じて快適になるというものです。

20170113_6

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、Bluetoothの機能を備えたラジオや、コーヒーメーカーまで発売されています。

20170113_7

充電式なのでどこにでも持っていけるのは魅力的ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様にいろいろな工具がラインナップされており
小型の充電式掃除機は使い勝手もよくご家庭でも使用されている方も多いようです。

工具などにご興味がおありの方は、メーカーホームページなどご覧になられてはいかがでしょうか?

 

マキタのホームページはこちら https://www.makita.co.jp/

コメントを残す