雑草対策!水で固まる土「防草クン」

こんにちは。リフレ三和建設山本支店の森本です。
先日、お客様より「雑草が生えにくい施工方法はないですか?」とご相談いただきました。
雑草は抜いてもすぐ生えてきて、きりがなく、お困りの方も多いのではないでしょうか。
特にこの時期は、暑さに加え湿度も高くなりますので、“草抜き” は控えたいところですよね。

雑草が生えにくい!固まる土「防草クン」

そこで今回は、土が固まって雑草を生えにくくする方法をご提案させていただきました。
使用するのは、こちらの「防草クン」

IMG_001

ホームセンターでもご購入いただける「防草クン」

使用方法をご紹介します

それではどのように使用するのか、簡単にご紹介させていただきます。

①下地づくり

IMG_002

 

生えていた草と余分な土を取り除き、
平行に下地をならします。

 

②「防草クン」を敷き詰める
IMG_005

 

ならした土に「防草クン」を敷き詰めます。
この時、養生テープ等で囲むときれいに仕上がりますよ。

 

③水を撒く

IMG_004

 

ジョウロなどで、まんべんなく水を撒きます。

 

④あとは土が乾くのを待つだけ!

土が乾いてから養生テープをはがして、完成!

いかがですか? “雑草が生えにくい土” が約50分ほどで完成しました!
(※アルカリ性が高いため、生えにくくなります。)

本格的な梅雨を迎える前に、ぜひ試してみられてはいかがでしょうか。
比較的簡単ですが、散布面積が広いと重労働になりますので、
ご自身では「難しい!」という方は、お気軽にご連絡ください!

※以下に「防草クン」のメーカー情報を掲載しておきますので参考にしてください。

◇除草剤及び有機物は一切使用していないので、安心してご使用いただけます。
◇透水性に優れ、環境にやさしいエコ商品です。
◇施工は簡単!水を散水するだけです。
◇出来上がりは自然の土の感触です。
◇安定性が良く、耐久性に優れています。
◇通常は3cmの厚さで施工して下さい。
◇お車の通行がございましたら、厚さ5cm以上で施工して下さい。
◇仕上がりカラー:オレンジ系・ベージュ系・レッド系などがあります。

コメントを残す