RC住宅外断熱フルスケルトン改修工事!まもなくお引渡しです!

リフレ三和建設の辻です。
クリスマスも近づき、街中ではイルミネーションと楽しい音楽が流れ、うきうきわくわくする頃ですが、
私は担当させていただいている工事が佳境を向かえ、協力業者様や部署メンバーに助けられながら、
毎晩遅くまで最後の仕上げに取り組んでいました。

鉄筋コンクリート住宅の外断熱をメインにした内外装のフルスケルトンリノベーションが
いよいよお引渡しを迎えます。

立会い風景です。
無垢の床はポカポカで子供たちも大喜び!

お客様に声を掛けていただいてから、はや半年以上。
計画・提案から携わらせていただき、夢を叶える為に何度も何度もお客様と打ち合わせを重ね、
着手してからも既存部分の納め方の調整・決定に、何度もお客様に足を運んでいただいたので
正直、私も家族の一員みたいな気持ちで、現場管理をさせていただきました。
また、今年は二度の大きな台風の影響で、職人さんの不足も続いており、
思うように工程管理が出来なかったことは、本当に辛かったです。

今年9月に、躯体を残し全ての内装撤去工事を始めました。

しかしながら、そんな時だから味わえる大きな感動もありました。
現場の進捗状況をグループウエアを使って社内共有していたお陰で
普段ならあまり会話を交わさない営業社員や他部署の監督からも、
労いの言葉やら応援の打診を頂き、ずいぶん元気付けられました。
仲間の大切さやありがたさを強く感じることが出来ました。
この場をおかりして、お礼申し上げます(涙・涙)
私の持てる技術のすべてを使って、仕事をさせていただきましたが、
お客様にお喜びいただけるかどうか、お引渡しまでもう一頑張り致します!

外壁は塗り壁調でシックに仕上がりました。

表札も付きました!