始めまして!新入社員の原田です!

始めまして!
5月からリフレ三和建設受付に配属されました、新入社員の原田です。

3月に三和建設に入社し、そこから2ケ月間研修を行いました。
新社会人として緊張とドキドキの日々でした。
当社は驚く事に自分の部署の研修だけでなく、全ての部署を順番に回って研修をしていきます。

私は受付事務ですが設計や施工の研修で建設中の現場にも行かせて頂きました。
初めて見る道具や部品、初めて聞く単語などを教えて頂きすごく勉強になりました。
建てる途中のお家というのはなかなか見れるものではないのでレアでした!

5月からリフレ三和建設に配属される事になり、
それまで毎日一緒に居た同期6人が離れてしまい1人だったので
ちゃんと皆さんに馴染んでいけるかすごく不安でしたが、
皆さんすごく優しくアットホームな感じなのでそんな心配はいりませんでした!
5月からはスーツではなく新しい制服に身をつつみ、
憧れのザ・OL!という感じがし嬉しかったです。

毎日この制服を着て、頑張っています!

先日は私の歓迎会を開いてもらい美味しいお肉を食べさせてもらいました^^
私はお肉が大好物(特に塩タン)なのでたくさん食べてしまいました・・・。(笑)

↑塩タンと鳥とトントロです。(美味しかった~♪)
そこで1人ずつ私に向けてメッセージを下さりました。
とても嬉しかったですし、更に絆が深まったのではないかなと思います。

始めての業務ばかりで毎日勉強中ですが、
【お客さまに幸せと安心を届ける】会社作りに貢献していけるように頑張りたいと思います!!!