DIYデビューへの道は・・・遠いけど、夢はふくらみます!

三和建設の野崎です。
最近はDIYを行う女性が増えてきました。
『DIY』とは?
『Do It Yourself』(直訳すると”自分でやる”)の略で、
専門業者でない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすることを言います。
今では簡単に作れるDIY用のキットも多く販売されていますし、
そのための工具や道具も可愛くておしゃれなものがたくさんあります。

プロに頼んだり、買ってきた方が簡単ですが、
ぴったりなサイズに仕上がるし、愛着のある物を再利用できて満足度はアップ!
自分のペースで出来るのも働く女性には嬉しいですね。
とはいえ、大きな物をDIYするのはハードルが高い・・・。
私は、手軽なアクセサリーや洋服の一部分をリメイクしたり、
気に入った空き容器を再利用する程度に留まっています・・・。
弊社の社員が自宅にキッチンカウンターを自作した話を聞いて
私もやってみようかなと・・・(思い始めてから相当な時間が・・・・・)。
キッチンカウンターDIYの様子はこちら→三和建設賃貸管理センタースタッフブログ
こんなDIYが出来たら何でも作れそうですよね!

あれやこれや考えて、自分で絵を書いてみたりお店を見に行ったりするだけでもテンションが上がります。
最近のお気に入りのサイトはこちら↓
可愛いものがいっぱいで夢がふくらみます♪

カインズホームのHP 画像をクリックするとサイトへリンクします

まずは、自分好みの部屋になるように片付けと断捨離に励んでまいります!

コメントを残す