一致団結!創業記念を祝し、鋭気を養う立食会!

こんにちは。森井です。

最近、暖かい日が増え、春を感じるようになりました。
宝塚には「花のみち」と名づけられた桜並木が美しい通りがあり、
桜の咲く季節が近づくと待ち遠しくなります。
4月上旬から中旬にかけて見ごろとなりますので、
皆さまもぜひとも足を運ばれてはいかがでしょうか。

さて、先日、三和建設グループの全社員が集まり、三和建設の創業51周年と、
リフレ三和建設の創業45周年を祝い、立食会が行われました。
その様子をご紹介させていただきます。

まずは、三和建設の社長である藪内より挨拶がありました。
その後、全社員で声をあわせて「かんぱーい!」。これが立食会の始まりの合図です。

img_dishes

余談ですが、立食会の準備は女性社員が行っています。今回は私も手伝い、約2時間かけて簡単なものばかりですが調理しました。実はこの事実、社員の中にも知らない人がいました。(笑)

img_01

普段は拠点が違い、顔を合わせることが少ない社員同士も会話を楽しみながら食事をしました。

最後は、立食会で恒例の音楽同好会による演奏です!
・・・とその前に、

緊張の面立ちで音合わせを行う様子を撮影しました。
img_perform01

 

 

 

 

 

 

 

さて、本番!

img_perform02

1曲目は、2013年に公開され今でも根強い人気がある
『アナと雪の女王』の主題歌「レット・イット・ゴー」。
設計所長の伊藤(写真左)と新築営業の伊藤(写真右)の
2名で演奏しました。

2曲目は、我らがリフレ三和建設の経理を担当している
宇山(↓写真一番右)も加わり3名で、
「アメイジング・グレイス」を演奏。
こちらもご存知の方は多いのではないでしょうか。

img_perform03

締めくくりとなる3曲目は、「ハッピーバースディ・トゥー・ユー」の演奏とともに
社員一同で歌い、創業年を祝いました。

img_happy-birthday

これをもって、立食会はお開きとなりました。

三和建設グループ社員一同、力を合わせてこれからも邁進して参ります!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す