些細なメンテナンス工事も、お任せあれ!現場管理の森本です!

morimoto_sはじめまして。
リフレ三和建設の山本支店で現場管理を担当しております森本 茂人と申します。

私はこれまで個人住宅をはじめ、マンションや店舗、保育園、工場などの新築工事に
現場監督として15年ほど携わってきました。
建築工法についても多岐にわたり、木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、さらに鉄骨鉄筋コンクリート造に至るまで、経験いたしました。
その経験を活かし、5年前からリフォーム工事を中心にした
現場管理を任されるようになりました。

リフォームといっても様々で、ほんの些細なメンテナンス工事から
マンション1棟の大規模修繕工事やお部屋まるごとリノベーションまで、
どんな工事でも対応させていただいております。

今日は、以前当社で新築工事をさせていただいたお客様から
『玄関のポストが開いたままで、閉まらなくなったので見て欲しい』とのご依頼を受けて
メンテナンスにお伺いした時のことを書いてみます。

お伺いしてみると、『開いたまま』というのは
「ポストの口(くち)」の蓋の部分で、このような状況でした。

img1

調べてみると、蓋を閉じておくための「バネ」が折れてしまっている様でした。

(このタイプのポストは、郵便物などの出し入れ時に「バネ」の力できっちり蓋が閉まるようになっています。)

bane

 

折れたバネの部分 →

 

 

 

 

 

 

そこですぐに部品を手配し、交換することにしました。

新しい部品を付け直して、修理完了!

img3-2

img4

このように、リフレ三和建設ではどんな些細なことでも、お客様からのご要望があれば、
直ちにお伺いをして対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【下記のリフォームフェアは終了いたしました】

★リフレ三和建設 山本支店 開設記念 “リフォームフェア” 2/13~2/28★

本社ショウルームの展示品(システムキッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレ)を
なんと! “商品代不要” で大放出!
取付費・設置費・既存の解体費の見積り無料!現地調査費も無料!
お得にリフォームが出来るチャンスです!!
ショウルームのご見学だけでも大丈夫!