締切間近!宝塚市住宅リフォーム補助金を活用してお得にリフォーム!

宝塚市では市民が所有・居住している住宅などの修繕・補修などの工事を行う場合に利用できる補助金があるのをご存知ですか?
その補助金の事前申込の締め切りが5月11日(金)に迫っています。
宝塚市内でリフォームを検討されている方は、ぜひこの機会に補助金を活用してリフォームしませんか?

 

■概要
対象者 ②工事を行う住宅(宝塚市内)の所有者であり、宝塚市に住民登録されている方。
③市税、国民健康保険税について滞納がない方。
対象工事 ①市内の施工業者(常時使用する従業員の数がおおむね20人以下の小規模事業者)を利用して修繕・補修等の工事。
※当社なら該当します!
②総工事費が20万円以上の工事
補助額  工事費用の10%(上限10万円)
定員  20名
事前申込期間  4月9日(月曜日)~5月11日(金曜日)
※申し込み多数の場合は5月21日(月曜日)に公開抽選会を行い、5月22日(火曜日)より当選者へ必要書類を順次送付します。
申請書類を商工勤労課に提出していただき、早ければ6月中旬頃から工事の着手が可能です。
補助金申請後に市が行う交付決定を受ける前に工事着手した場合は、補助対象となりません。

 

その他、詳しくは宝塚市公式ホームページをご覧いただくか、メールにてお問い合わせください。