生活スタイルに合わせて内装の全面リフォーム!

8年ほど前に当社でご新築をお建てになったH様。
新築当時は、ご子息様がバスケットボールの練習ができるようにと、練習場を広く設けておられました。
それから8年の時が経ち、生活スタイルの変化をきっかけに、今回内装の全面リフォームを決意されました。

H様は新築の打ち合わせ当時からこのリフォームを想定されており、梁や窓の位置などはリフォーム後に活用できるように配置していました。
そのため、2階に新たに設けられた洋室3部屋の窓は、新築当時からの窓を利用させていただきました。

 

◆バスケットボールの練習場が、新しく変貌を遂げる

H様邸の特徴であった広く設けられたバスケットボールの練習場は吹き抜けでしたが、2階の床が貼られました。
1Fには広く使い勝手の良いLDK、2Fには洋室が3部屋設けられ、主寝室には広いウォークインクローゼットがあります。
また、新築当時に設けられていた2階の洋室は、洗面室とトイレに生まれ変わりました。

before

after(1F/LDK)

after(主寝室+洋室2部屋)

塗装し直した階段

既存の階段はそのままに、塗装だけし直し、LDKの落ち着いた色味に統一させました。
階段の横にあったミニキッチンは取り外され、収納スペースとなりました。

before

after

洗面室

洗面脱衣所もリニューアル。
広く収納力もある洗面台に取り替え、背面にも収納棚を設けることで、収納力抜群の洗面室となりました。

before

after

その他

玄関や廊下、お風呂やトイレなどの水回りなど、全面的にリフォームされました。

 

リフォームデータ

築年数 8年
構造 S造(軽量鉄骨造)
リフォーム箇所 内装全面リフォーム
リフォーム期間 約3カ月半