保育園の完成お披露目会に参加させていただきました
リフレ三和建設の藪内です。
先日、昨年末にお引渡しをした保育園様のお披露目会に参加させていただきました。
何時ものことですが、公共性のある工事は非常に多くの利害が絡む(?)ので、
スタートは非常にゆっくりで、終わりは一分一秒を争うような工事になります(笑)
また、昨年は大雨・長雨・台風に何回も見舞われて、屋外工事的には散々な気象環境でした。
当該現場も正にその最中に躯体工事を行わなければならず、自然の力にはなすすべも無く、
現場監督をはじめスタッフは完成まで毎日頭を悩ませていましたが、
ご近隣の皆様のご理解とご協力、関係者の皆様方の温かいご支援とご協力のおかげを持ちまして、
この日を迎えることが出来ました。
また事業者様より、設計事務所様と共に感謝状も頂き、「大変な状況の中、素晴らしい建物を完成させていただきありがとう」と沢山の労いの言葉も頂きました。
地元の建設会社として何よりの喜びであり、このプロジェクトに参加させていただいたことは大きな誇りであります。
式の後、現場監督に苦労話を聞きながら室内を一つ一つ案内してもらいました。
やっぱり「ガリバー旅行記」でした(笑)
園児サイズの小さい設備なので大人はガリバー気分になります。
地域の子供たちの笑い声が絶えない保育園になりますことを祈念いたします。