新しい家族

みなさんこんにちは!宝塚のリフレ三和建設の藪内です。

 

私の家に新たな家族が増えました!

これまでは家族4人に金魚が2匹でしたが、予てから検討中の犬を子供たちがしっかり責任を持ってお世話をするという約束の元、我が家にトイプードルのかわいい男の子がやってきました^^

名前は”アロハ”になったのですが、息子は気にいらないみたいで、1人違う名前で呼んでいます。(笑)

 

初めての経験で色々と戸惑いは有りますが、アロハが来てからは以前に増して家族の笑い声が増えたような気がします。

 

 

そんなアロハに先日大事件がおこりました…。

アロハに毛布を買ってきてあげ、噛んでいたずらしないように中にチャックがついているタイプだったのですが、なんと噛みちぎってしまいチャックが毛に挟まってしまいました💦

 

妻と急いでチャックから毛をとることは出来ましたが、アロハも痛かったのでパニックで私の手もガブッと噛まれてしましました。(-_-;)

 

幸いアロハは少しのけがで済んだので、可哀想ですが一安心です。

私の手のほうは噛み後がくっきりと残っていて今も少し痛いです…。(笑)

 

私たちは人間なのでアロハが何を伝えたいのか分からない為、大変なことがたくさんありますがこれから一緒に過ごしていき、少しでもアロハの気持ちがわかるようになればいいなと思います。