休日の過ごしかた~ある日の休日~

今年も、休日は6時半に娘を駅まで送り届けることから始まります。
ちょっとだけゆっくりと朝ごはんを食べて、テレビの前で万平さんと福ちゃんの登場を待ちます。

朝ごはん

その後、奥さんを会社に見送って、奥さんがまとめてくれたゴミをゴミステーションに出しに行きます。
ご近所さんにご挨拶しながら自宅に戻り、食洗機の中の食器を片付けて、
奥さんが洗ってくれた洗濯物を干します。
ここまでで、すでに10時。
家には僕以外誰もいないので、家の掃除はルンバに任せて近くのスポーツジムへ。
休日前は少々飲みすぎるので、ヘトヘトになりながらもノルマ終了。(他にはお客さんは無し)
13時になんとか家にたどり着き、脱輪したルンバを救助して、一息。
仕事終わりの奥さんにせがまれて、神戸のコストコへ。
道中は一週間の出来事やら子供や職場の愚痴やらを聞きながら、到着。
お買い物の前に、ちょっと腹ごしらえ、、、、寒かったのでクラムチャウダーをチョイス。

ついつい腹ごしらえ

これだけ冷蔵庫に入るのかと思うぐらいの買い物と、奥さんの満足そうな顔を眺めながら家路に。
子供たちも揃って、いつもより少し早い夕食。
テレビを見ながらワイワイ言いながら、幸せな時間はあっという間に過ぎます。
今年も頑張ろう!
藪内の休日でした。

社屋の入口に「リフレ三和建設」と貼りました
「ツタが絡まるRC打ち放し」の建物です!