HAPPY HALLOWEEN

皆さんこんにちは!宝塚のリフレ三和建設の原田です。

 

 

ここ数年、日本でもハロウィンブームがすごいですね。

 

ところで、みなさんは「ハロウィン」の起源や由来をご存知ですか?

「ハロウィン」は毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とするお祭りですが、

カトリックの聖人の日「万聖節」の前夜祭であることが由来となっています。

 

もともと古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたそうで、

ケルト族の1年の終わりは10月31日、この夜は死者の霊が家族を訪ね、

精霊や魔女が出てくると信じられていたそうです!

 

これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚火をたいていたのです。

これらにちなんで、かぼちゃをくりぬいた「お化けかぼちゃ」に蝋燭を立て、

仮装をした子供達が「Trick or Treat」と言いながら家を回る行事になったそうです。

 

ということで、リフレ三和建設もハロウィン仕様にしました!

受付の机にはかぼちゃお化けとミッキーのかぼちゃでお迎えです^^

たくさん用意したので、あちらこちらがかぼちゃだらけです(笑)

みなさんのお家ではハロウィンの飾りつけ、されていますか?

最近はいろんなアイテムが手に入り、飾り付けるのも楽しいですよ^^

エントランスもかわいいお化けとかぼちゃがお出迎えです。

 

お住いのお困り事やご相談がございましたら

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。